• GATE
  • ARTs
  • 良いこととは限らない。

ARTs

2016.06.28

良いこととは限らない。

 

 強いといって崇められ、讃えられることが。

「優しさというやつも、哀れみというやつも、何もわからない。私にはそれが当たり前だ」

なぜ強いのか。そう問われる時、彼女はいつもそう言う。何事もない表情で、淡々と。

・・・このお話は長いことだらだら書いていて、アニメーションにするぐらい気に入っているやつです。人間の『慣れ』というものの負の面を前面に出したキャラが主人公のこの女性。生まれた時には既に戦乱が始まっており、その影響でそもそも優しさなどという人間らしい感情を持つことがなかった。そんな彼女にさらに影響を受けるいわゆる『普通の人間』である戦友たちが自己との間で葛藤する。次第に戦友は彼女という概念に『慣れ』てしまい、人間らしさを捨て、強さを手に入れていく。

という感じのアクションバッシバシだけど実は本題は戦いじゃなくて、人間の『慣れ』を皮肉ったようなお話です(笑)いや~、本当に長いお話だった。。

Copyright (C) saihate.cloud-line.com All Rights Reserved.