OTHERs(イラスト以外の作品)

2022.08.31

初音ミクオリジナル曲+MV

 

動画URL(ニコニコ動画):www.nicovideo.jp/watch/sm41009962

pixiv:www.pixiv.net/artworks/100923501

初音ミク15歳おめでとう!!大好き!!ということで今年は愛を詰め込んだ曲(とMV)をプレゼントしました。上記URLからご覧ください。ミク込のイラストはpixivからご覧ください。

*ここから制作小話*

5月中旬に曲を制作し始めてだいたい出来てきたかな~といった頃、突然アニメーションPV作ろ♪とか思ってしまい怒涛のスケジュールで動いておりました。。ついったに浮上する余裕もほぼ無かった・・いや、ほんっとうにアニメを舐めてかかってはいけません。いつも思う。あと作曲が分からない、全部感覚に頼ったので今も震えています、そうです勉強しないといけません。pixiv見てくださった方は気づいたと思いますが設定画と動画の絵柄凄い変わってて自分でもオイという思いです(笑)初期ミクのデザインを調べなおして髪の形状とかルール決めてたのにかなり自由な感じになってしまった。・・などなど反省点が尽きませんが、やはりずっと作りたかったものを形にできたのは一つ区切りになったかなと感じております。

最後に、もしこの曲で少しでも楽な気持ちになれることがあったら恐縮ですがとても嬉しいです。作った甲斐があったと思えます。

以上、今年のミク誕についてでした!

Copyright (C) saihate.cloud-line.com All Rights Reserved.